Q&A
解決済み

LINEの一般通知音について。

LINEの一般通知音ですが、良く言われる設定から~とか、再起動とか、LINEアプリのアンインストールまでもやったのですが 設定した音になりません。
設定した覚えのない音の小さい、ピーウみたいな音が鳴ります。重要な会社のグループLINEまで気付かなくて困っています。
どなたか、分かる方 教えて下さい。
やったこと
設定から、通知の音にして再起動
アプリの一旦強制中止
音を変えてから再起動
LINEアプリのアンインストール、またインストール
です。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

◆音の設定関係
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/10sen/08ringtone.html
拾い物ですが
まず、元々入ってる音に、現在LINEの通知音になっているものがありますか?
アプリ毎に変更もできるようなので、上記リンクを参考に確認してみてください。

◆似たような事例
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=23095038/
解決はしていないようですが
「電池の最適化」がオンになっていないか確認しておきたいです

◆マナーモードとか
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360035729171--SH-02M-着信音が鳴らなくなった-着信音の音量が変更できない
高度なマナーモードになっていないか確認
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
すぬーぴー914
すぬーぴー914さん・質問者
レギュラー

>>3
かごめそーすさん!有り難うございます❗️
AQUOSのshowから、着信音をダウンロードしてみたりしたらpapattoと言うのを前に入れていたのですが、アンインストールしたんです。
そのページの中を覗いたら、プリセット音にLINEの通知音が設定されてました!
やっと解決です!(泣)
本当に有り難うございましたm(_ _)m
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>7 すぬーぴー914さん
よかったですね~
しかもアプリも同じでしたね。
以前入れた設定のまま、アプリが無くなり変更できなくなったっぽいですね。
無事解決お疲れさまでした。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

GridArt_20230830_160759817.jpg

メールの通知音などは正常でしょうか?

LINEアプリの🏠ホームで⚙設定をタップ、🔔通知をタップします。あとは上の画面でメッセージ通知の音を選択します。
これで好みの音が選べると思います。
  • 2
すぬーぴー914
すぬーぴー914さん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃ@充電中さん
ご回答有り難うございますm(_ _)m
それは、一番先にやってみました。
それ、設定してからの再起動もやってみました。m(_ _)m
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

>>4 すぬーぴー914さん
そうなんですね。音の選択をしたときにその音が流れると思いますが、それは正しく再生されていますか?
  • 5