Q&A
解決済み

Motorola moto g52j 5G II 動作確認について

sakina
sakinaさん
レギュラー

ZenFone Max (M2)利用中で動作が不安定になってきたため
mineoで発売中のMotorola moto g52j 5Gへの買い換えを検討していたのですが
メモリアップされたg52j 5G II が先月発売されたことを知り、スペックをみるとメモリだけの変更のようで
Motorola moto g52j 5G IIにしようかと思いましたが
mineoの動作確認一覧には載っておらず、利用可能か、ご存じの方
またすでに使っているという方はいらっしゃいますか?
オペレーターへの質問では動作確認は現在はなく、今後も不明なので動作確認一覧でチェックしてほしいという感じでした。

お使いの方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。


【2023/09/16 04:06 追記】
秋の新商品の中に含まれていましたね。
これで動作確認への不安はなくなりましたが
ASUSのZenFone10のサイズ感にも惹かれるところ。
ただmineoではグリーンが取り扱い無し。
なぜ全カラー扱ってくれないのか気になります😅


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

実際に使っている方が居られれば、その方の回答を優先してください。
おっしゃるとおり、IIありとIIなしの違いはメモリ容量だけですので、ほぼ間違いなくIIありでも問題なく使えます。おそらくmineoのAPN設定もデフォルトで入っていて、ラジオボタンを選択するだけでできるはずです。

mineoの動作確認も、単に「mineoでテストした」というだけで動作保証ではないので、mineoがテストするのを待つ意味はあまりありません(いつリストに載るか分からない)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
sakina
sakinaさん・質問者
レギュラー

Zenfone 10(mineo(docomo))

>>8 えでぃ@充電中さん
早くに返答下さっていたのに
しばらく放置になり申し訳ありませんでした!

質問を書き込んだ当初はmotoで確定だったのですが
Androidのバージョンを考えると今一つ踏み切れず
そうしている間にzenfone10の発売を知り今やmoto熱は平常になってしまいまして😅
仰るとおりmineoカラーなのにグリーン取り扱い無しとか
mineoさん、もうちょっと頑張って欲しいもんです。

無事機種変更の後、また質問が出ましたら書き込みさせていただきますので、ご縁がありましたらお知恵を拝借させてください。
ありがとうこざいました。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

>>9 sakinaさん
機種変更は失敗の無いように、じっくり考えてください。
私はmoto g32を持っていますが、「Motorolaはサポートが悪い」と聞いているので、次は買うつもりはありません。それを言うとZenfoneのメーカー、「ASUSのサポートは最悪」との評判がありましたが、今はあまり聞きませんね。

マイネ王のQ&Aとサポートアンバサダーはどんどん利用してください。サポートアンバサダーのサポート依頼はこちらです。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2023-08-18_14_10_46.jpg

他社ではMotorola moto g52j 5G IIの動作は確認済みですね!
https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog52j5g2.html

MNP限定のキャンペーンもありますね♪
  • 2
sakina
sakinaさん・質問者
レギュラー

Zenfone 10(mineo(docomo))

>>2 勝ちゃんさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

1000円余りしか変わりがない、マイナーチェンジなRAMが8MBになったⅡが良いと思います。それ以外は全く変わらないのでマイナーチェンジ前のモデルと同じだと考えて良いと思います。間違って新しいモデルだとg53jを選んではいけません。SoCも違うコストダウンモデルになります。
  • 3
sakina
sakinaさん・質問者
レギュラー

Zenfone 10(mineo(docomo))

>>3 よっちおじさんさん
ありがとうございます。
  • 4