Q&A
解決済み

xperia z5

xperia z5が発売から180日経ったと思うのですが、まだ対応はしてないのですか? z ultraでも使用していてとても満足なので早く使いたいと思っています。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SOV32がmineoの動作確認一覧に掲載されていないことを仰っておられるのだと思いますが、おそらくまだ動作確認作業が済んでいないためと思われます。通常、掲載されるまで発売日+180日から、しばらくかかります。

ご存知のとおり、SIMロック解除はtanasindesu さんご自身がauから購入されたものでしたら購入日から、白ロムもしくは中古でしたら最初の購入者が買った日から、それぞれ180日経過したら可能になります。

発売日の180日後にmineoの動作確認一覧に掲載されるためには、発売日に事務局が同端末を購入し、尚且つ速攻で動作確認作業をしなければいけませんが、そうもいかないでしょうから、少し長い目で見てあげれば宜しいかと思います。

あまり遅いと私もどうなってんの?書いたりしますが(笑)

接続できたという報告もありますので、大丈夫かと思います。
https://king.mineo.jp/my/21bb38f661606135/reports/3558
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
tanasindesu
tanasindesuさん・質問者
ルーキー

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au))

>>1 Rudyさん
教えていただいてどうもありがとうございます。
そうなんです。
動作確認一覧に掲載されないし、チャットで問い合わせてもまだとしか言ってもらえないので。
もう少し、待ってみてOKが出れば、すぐにでも2台目をいこうと思います。
どうもありがとうございました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 tanasindesuさん
どういたしまして。
チャットやサポートダイヤルではあくまで動作確認されているか否かだけに基づいた杓子定規な回答しかできません(わかっていても柔軟な回答はしてはいけないことになっているのか、どうかわかりません)ので、そういう時のための王国教室です。
  • 3
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

白ロム買ったらココ↓で確認してちょ
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
解除可能日も分りますよ
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

王国広場にてゆうすけさんの投稿で、au版Z5のSIMロック解除をしましたとありました。
https://king.mineo.jp/my/f46131ffe69a041f/reports/3568

スマホに関する情報は、王国広場にも目を通しておくとよいかもしれません。
  • 5