Q&A
解決済み

Galaxy A54デュアル運用

ダフネ
ダフネさん
ルーキー

色々と調べてはいますが、認識が合ってるのか確認したくて質問です。

ドコモショップで購入したGalaxy A54の端末に、現在ドコモのSIMカードが入っておりますが、こちらの端末をドコモeSIMに切り替えた後、mineo dプラン(シングル契約)の物理SIMを差してのデュアル運用は可能でしょうか? 
ドコモSIMとmineo dプランのドコモかぶりでの設定にやや不安もあります。

またスロットはSIM1 SIM2と2つですが、ドコモをeSIM、mineo物理SIM、micro sd
カードの使用が可能か、あわせてご回答いただけますと助かります。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

「Galaxy A54 5G」レビュー、トリプルカメラに美しいディスプレイ、コスパの高さを感じさせる一台をチェック
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1507267.html
で調べて見ると、スロットはnano SIMとSDカードが両面に入り、それ以外にeSIMが使えるようですね。

「ドコモeSIMに切り替えた後、mineo dプラン(シングル契約)の物理SIMを差してのデュアル運用」は可能です。同じドコモ同士でも問題はありません。ただ、もしドコモに障害があったときはどちらも使えなくなります。
また、SDカードも入れることができます。

mineo DプランのAPN設定は下記のとおりです。
■名前 任意の名前
■APN mineo-d.jp
■ユーザー名 mineo@k-opti.com
■パスワード mineo
■認証タイプ CHAP
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ダフネ
ダフネさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃ@充電中さん

重ねてありがとうございます。
そうなんですよね、調べてみたところドコモ版Galaxy A54は全てのバンド対応ではないのも懸念しておりましたが、mineoDプランの速度低下も気になってました。
せっかくデュアル運用するなら違うキャリアの方がいいかと思っていましたので、Aプランで対応バンドも問題なさそうでしたら、こちらに切り替えてみます!
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>5 ダフネさん
Aプランにして合致しないのは5G n77だけなので、少なくとも4GはAプランで全く問題ありません。Aプランをお勧めします。

ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

IMG_0538.jpeg

4Gであれば、A/Sプランでも大丈夫そうなので、リスクヘッジも考え、Dプラン以外もありかと。
https://www.sim-labo.jp/docomo/entry/galaxy-a54-5g
  • 4
ダフネ
ダフネさん・質問者
ルーキー

>>4 BM320Iさん
対応バンドの違いを載せてくださりありがとうございます。
おっしゃる通り、リスクヘッジのためAプランを検討します!
  • 6