Q&A
自己解決済み

ポケモンgo適応端末について

Ayaka17
Ayaka17さん
ルーキー

スマホが故障したので機種変しようと思ってます。
ポケモンgoを普段やるので、ar+機能が使えるスマホを探してます。

シャオミのRedmi note11がお手頃で良いかな?と思ったのですが、
マイネオで普段ポケ活されている方、他に良い機種などありましたら教えていただきたいです。
できればお手頃がいいので、中国メーカーしかないかなあ?と思っております。
よろしくお願いします

【2023/07/11 20:14 追記】
遅くなりました
皆様ありがとうございます!!

メインで使えるスマホを購入することにしました。

ポケモンGOもやりますし、アプリもけっこう入れたいので、
moto g32、OPPO reno7Aがいいかな?とは思っています。
スペックはOPPO reno7Aの方がいいですよね。

この端末使われてる方いらっしゃいますか??


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

既にご覧かと思いますが、こちらご参考に。
https://pokemon.gamepedia.jp/go/archives/90971
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

IMG_0527.jpeg

>>1
あと、お調べの機種で問題なく遊べるようですよ。
https://www.mobile-com.net/redminote11-feeling/
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>2
>Googleピクセルも気になっています。
→なのであれば、
最近でたばかりのPixel7aないしは前機種のPixel6aが良いかと。コスパはPixel6aかな。
こちらご参考に。
https://cybersocean.net/pix6abuy/
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

Android端末でAR+に対応するにはARCoreをサポートしている事が必須条件です。参考までに対応機種
ARCore 対応デバイス | Google for Developers
https://developers.google.com/ar/devices?hl=ja
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

上記記載の端末はGoogle PlayからARCoreをダウンロード可能でAR+対応機種となりますが、RAM3GB以上でないと駒落ちします。
  • 4

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 62 件

直接の回答ではありませんが…

普段使いとは別にポケGO専用として、rakutenHAND 5Gを手に入れるとかはどうでしょうか。

rakutenHAND 5Gは1円で販売されてますし、小さくて邪魔にならない。
普段使いの端末のバッテリー消耗は抑えられる。
また時に楽天回線でテザリングできたり、どうでもいい電話はrakutenlinkからかければほぼ無料。
データアップデートをWi-Fi下か、mineoパケット放題で行えば、普段のポケGOデータ量としては楽天モバイルは3GB超えることはまず無いです。

ご参考程度に。
(私もrakutenHANDを専用端末で別持ちしてますw)
  • 5