マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
UQモバイル eSIM切り替えエラー
- スマートフォン
- Redmi Note 11
- UQ mobile
- Android
3 件の回答
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
dehi2さんがご指摘のとおり、Redmi Note 11はeSIMに対応していません。Redmi Note 11 Pro 5GならeSIMに対応しています。
Redmi Note 11でeSIMプロファイルをダウンロードしてもエラーになるのは当然です。他のeSIM対応機種をお使いください。
Redmi Note 11 スペック
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-11/specs
(以下抜粋)
ネットワークと接続
デュアル nanoSIM + microSDカード
Redmi Note 11 Pro 5G スペック
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-11-pro-5g/specs
(以下抜粋)
ネットワークと接続
nanoSIM/eSIM
Redmi Note 11でeSIMプロファイルをダウンロードしてもエラーになるのは当然です。他のeSIM対応機種をお使いください。
Redmi Note 11 スペック
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-11/specs
(以下抜粋)
ネットワークと接続
デュアル nanoSIM + microSDカード
Redmi Note 11 Pro 5G スペック
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-11-pro-5g/specs
(以下抜粋)
ネットワークと接続
nanoSIM/eSIM
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 279 件
ところで
Wi-Fi環境がないと設定できないのですが、Wifiにつながってますか?
回線切り替え前に新しく利用する端末へ「My UQ mobile」アプリをインストールしてau IDとパスワードを入力してログイン出来てますか?
現在利用している電話番号、またはメールアドレスに「認証用URL」が送信されるので2段階認証をしましたか?
その後、 オンラインで申込番号を入力し 回線切り替えをおこなったのでしょうか?
全てあっていれば
eSIMのプロファイルをダウンロードすると、自動的に電話回線情報が書き込まれ、書き込み終了
確認電話111で終了となるはずなのですが
Wi-Fi環境がないと設定できないのですが、Wifiにつながってますか?
回線切り替え前に新しく利用する端末へ「My UQ mobile」アプリをインストールしてau IDとパスワードを入力してログイン出来てますか?
現在利用している電話番号、またはメールアドレスに「認証用URL」が送信されるので2段階認証をしましたか?
その後、 オンラインで申込番号を入力し 回線切り替えをおこなったのでしょうか?
全てあっていれば
eSIMのプロファイルをダウンロードすると、自動的に電話回線情報が書き込まれ、書き込み終了
確認電話111で終了となるはずなのですが
- 2