Q&A
解決済み

iPhone8のフラッシュライト

ossi555
ossi555さん
ベテラン

ここ最近になって、iPhone8のフラッシュライトが勝手に点灯している事があります。
頻繁にという訳ではないのですが、気づいたら点灯しているといった状況で原因がわからず困っています。

ホームボタンのないiPhoneだとロック画面にあるフラッシュライトのボタンを誤タップしてしまう可能性もあるらしいのですが、ホームボタンの付いている機種なのでそうではなさそうです。

他に何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんかね?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

アクセシビリティの「背面タップ」に、フラッシュライトの設定を入れたりは?

https://support.apple.com/ja-jp/HT211781

入れてると、たまに誤作動はあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
ossi555
ossi555さん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>5 もにゃぽんさん
背面タップをオフにして3週間ほど経ちますが、いまのところフラッシュライトは誤作動していません。
おそらくこれが原因だと思います。
ありがとうございました。
  • 6

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>6 ossi555さん

良かったです!
ご報告をありがとうございます(´∀`)
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

IMG_0501.jpeg

設定>コントロールセンター
から、フラッシュライトを削除して、様子を見られてはと思います。
  • 1
ossi555
ossi555さん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>1 BM320Iさん

ありがとうございます。
とりあえずそれで様子を見てみます。
  • 2