Q&A
解決済み

ドラクエウォーク

バナナ7
レギュラー

以前、息子のスマホをSH-08からmoto e6sに機種変更したところ、アプリのドラクエウォークが遊べないと相談させていただきました。e6sが価格相応の性能なので諦めて、SH-08に戻してプレイしていますが、元々私のお古なのでバッテリー等劣化が進んでいます。
そして、今回moto g13が発売されましたが、性能的にドラクエウォーク等はストレスなく遊べるのでしょうか?以前の質問時もいろいろな数字で示していただいたのですが、私はそういうのに疎いため、息子の利用状況
Webの閲覧、メール、LINEの利用、ドラクエウォーク等のゲームアプリ等をストレスなく使えそうか教えていただけたら幸いです。
参考に現在私はmoto g52j、妻はmoto g30でほぼストレスなく使えておりますが、唯一2人とも少し機種が重いかな、というのがありまして、息子には性能に問題なければ、薄型のg13への変更を考えております。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

スクリーンショット_2023-05-19_172756.png

antutu scoreで判断すると
moto g13のscoreは、213288なので
https://unite4buy.com/ja/Motorola-Moto-G13-antutu/

快適と判断できます。

https://smartttphone.com/dqwalk/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>1 金太郎22@さくら🐾さん
早速の回答ありがとうございました!
数字的なことは分からないのですがmotoのeシリーズはエントリースマホなので、ゲーム等には向いておらず、gシリーズからとありました。発売したてなので、もう少し様子を見て決めたいと思います。
最初に回答していただいたので、ベストアンサーとさせていただきます!
  • 5
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>5 バナナ7さん

ベストアンサー、有難うございました。
ゲームが出来るかどうかの評価は難しいですよね。
所詮、やってみないと分からない部分が有りますので。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 30 件

ミドルクラスのスマホであれば問題ないとしか。
2020発売のミドルクラスでも動きます。

若しくは、ご自身·奥様のスマホで試してみては?
重量に関しては、ご両親のスマホより20g程度軽いだけでSH-08よりは重いです、まあ電池の重さです。
  • 2
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>2 ガゴゼさん
ありがとうございます!
サクサクの感じ方も人それぞれなので、悩んでるのですが、もう少し様子を見てみます。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

以前のご質問の、よっちおじさん様の回答
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/35900/posts/7
ですと、moto g13のSoCはMediaTek Helio G85ですので「不向き」となってしまいます。

私個人的には、同じモトローラならばmoto g32が良いと思います。
ただ、現在お子様お使いの機種がAQUOS sense2(SH-M08)でしたら、AQUOS sense6かAQUOS sense7が最も無難だと思います。
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>3

補足です。
ドラクエウォークの動作環境です。
https://economical.co.jp/smartphone/2023/01/05/dorakue-walk-osusumesumaho/

個人的にはmoto g13でも動作はすると思いますが位置情報の正確性がどうか、ということですね。
  • 4
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>3 wzjmさん
ありがとうございます!
動くけど、「不向き」・・・難しいですね。
もう少し様子を見るのと、毎年夏前くらいにプライスダウンがあるようなので、そこまで様子を見てみます。
  • 7