Q&A
至急

FaceTimeとiMessageのアクティベートについて

本日auを解約し、シングルプラン(AプランSMSあり)に変更しました。
端末は今まで使用していたiPhone6です。
一通り設定は終わったのですが、FaceTimeとiMessageのアクティベートができず困っています。
AppleIDに紐付いたメールアドレスでのやりとりはできるのですが、電話番号にもとづいたやりとりができません。

FaceTime着信用の連絡先情報が旧電話番号のままくるくるまわったままで、アクティベート中ですと表示があるまま進まない状態です。
電源を落としてSIMの入れ替えをしたり、サインアウトしてからAppleIDをログインしなおしたりしても変わらずです。
過去のやりとりを参考に色々試しているところですが、うまくいきません。ご教授お願いいたします。



るな次郎
ベテラン

Masa-9さんのコメント

私も使えませんでした、アップルサポートに相談した所、
① iphoneをバックアップする。
② iphoneを初期化する
③ iphoneを復元する
で FaceTime, imessegeが使える様になりました。
蛇足ですが mineoのサポートは全く解りない回答でした。
  • 8