Q&A
至急

FaceTimeとiMessageのアクティベートについて

本日auを解約し、シングルプラン(AプランSMSあり)に変更しました。
端末は今まで使用していたiPhone6です。
一通り設定は終わったのですが、FaceTimeとiMessageのアクティベートができず困っています。
AppleIDに紐付いたメールアドレスでのやりとりはできるのですが、電話番号にもとづいたやりとりができません。

FaceTime着信用の連絡先情報が旧電話番号のままくるくるまわったままで、アクティベート中ですと表示があるまま進まない状態です。
電源を落としてSIMの入れ替えをしたり、サインアウトしてからAppleIDをログインしなおしたりしても変わらずです。
過去のやりとりを参考に色々試しているところですが、うまくいきません。ご教授お願いいたします。



るな次郎
ベテラン

るな次郎さんのコメント
るな次郎
るな次郎さん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(au))

解決いたしました。あのあとしばらく放置したあと確認したらアクティベートできていました。
設定を確認する前に自分の連絡先にマイネオの利用番号を登録しました。
このことが直接関係あるかどうかは不明です。
単純に時間がかかっていただけなのか??
いずれにしても解決しました。
回答いただいた方々ありがとうございました!
  • 7