Q&A
至急

FaceTimeとiMessageのアクティベートについて

本日auを解約し、シングルプラン(AプランSMSあり)に変更しました。
端末は今まで使用していたiPhone6です。
一通り設定は終わったのですが、FaceTimeとiMessageのアクティベートができず困っています。
AppleIDに紐付いたメールアドレスでのやりとりはできるのですが、電話番号にもとづいたやりとりができません。

FaceTime着信用の連絡先情報が旧電話番号のままくるくるまわったままで、アクティベート中ですと表示があるまま進まない状態です。
電源を落としてSIMの入れ替えをしたり、サインアウトしてからAppleIDをログインしなおしたりしても変わらずです。
過去のやりとりを参考に色々試しているところですが、うまくいきません。ご教授お願いいたします。



るな次郎
ベテラン

るな次郎さんのコメント
るな次郎
るな次郎さん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(au))

>>1
さっそくの回答ありがとうございます。
教えたいただいた方法、試してみましたができませんでした。
その時の一連のやりとりを参考に色々試してはいるのですが・・・
もう少しがんばってみます。
  • 4