Q&A
至急

FaceTimeとiMessageのアクティベートについて

本日auを解約し、シングルプラン(AプランSMSあり)に変更しました。
端末は今まで使用していたiPhone6です。
一通り設定は終わったのですが、FaceTimeとiMessageのアクティベートができず困っています。
AppleIDに紐付いたメールアドレスでのやりとりはできるのですが、電話番号にもとづいたやりとりができません。

FaceTime着信用の連絡先情報が旧電話番号のままくるくるまわったままで、アクティベート中ですと表示があるまま進まない状態です。
電源を落としてSIMの入れ替えをしたり、サインアウトしてからAppleIDをログインしなおしたりしても変わらずです。
過去のやりとりを参考に色々試しているところですが、うまくいきません。ご教授お願いいたします。



るな次郎
ベテラン

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

アップルのサポート情報では、
アクティベート出来ない時は、


imessageとfacetimeをオフ。

iphoneを再起動して

再度、imessageとfacetimeを
オン。

となっていました。
  • 3