至急
FaceTimeとiMessageのアクティベートについて
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
本日auを解約し、シングルプラン(AプランSMSあり)に変更しました。
端末は今まで使用していたiPhone6です。
一通り設定は終わったのですが、FaceTimeとiMessageのアクティベートができず困っています。
AppleIDに紐付いたメールアドレスでのやりとりはできるのですが、電話番号にもとづいたやりとりができません。
FaceTime着信用の連絡先情報が旧電話番号のままくるくるまわったままで、アクティベート中ですと表示があるまま進まない状態です。
電源を落としてSIMの入れ替えをしたり、サインアウトしてからAppleIDをログインしなおしたりしても変わらずです。
過去のやりとりを参考に色々試しているところですが、うまくいきません。ご教授お願いいたします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
かごめそーすさんのコメント
iPhone 14
ベストアンサー獲得数 173 件
我が家も
>シングルプラン(AプランSMSあり)
で契約してます。
こんなトラブルがあるんですね。勉強になります。
他には、こんな方法もあるようです。
https://king.mineo.jp/my/67cdd9a4a8a6ec73/reports/752
>シングルプラン(AプランSMSあり)
で契約してます。
こんなトラブルがあるんですね。勉強になります。
他には、こんな方法もあるようです。
https://king.mineo.jp/my/67cdd9a4a8a6ec73/reports/752
- 2