Q&A
解決済み

Google pixel7aについて

今日発売されたGooglepixel7aを購入したいのですが今使ってるsimカード差せばいつものように使えるようになりますか?
それともまだmineoでは使えませんか?
誰か詳しい方いましたら教えてください。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

mineoでの検証は少し先になりますが、pixel7とほとんど通信関係の仕様は同じ、かつ5G n79が追加されているので、D,A,Sプランのどれも使えると考えられます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
いろはす0123
いろはす0123さん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃ@充電中さん

わかりました!使えそうなんで買います、ご丁寧にありがとうございました
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>10 いろはす0123さん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。

マイネ王ユーザーのみなさんも、すでに何人か注文されていますよ。すぐに動作報告が上がると思います。
私は半年前にPixel 7を買ったばかりなので、今回は見送りです。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

mineoさんの動作確認はもう少し後になるかと思いますが、おそらくA/D/Sプランどれでも大丈夫だと思います。
  • 3
いろはす0123
いろはす0123さん・質問者
レギュラー

>>3 Kanon好きさん

動作確認されてなくても大丈夫なんですね、ちなみに確認には結構時間かかる感じですか?
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

>>6 いろはす0123さん

mineoさんが動作確認されるまで確実な事は言えないのですが、過去発売のPixelシリーズの動作状況から考えるとまず大丈夫ではと思います。

mineoさんはiPhoneだと動作確認対応が早いのですが、Android端末は遅くなりがちです。
ただ、注目機種なのでAndroid端末の一般的なものよりかは動作確認が比較的早期に行われるのではと思います。
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

設定⇒ネットワークとインターネット⇒SIM⇒SIM⇒アクセスポイント名⇒APN⇒右上 + で 下記の例で記入⇒記入が終わったら⇒右上3点⇒保存
APN設定
Sプランでは
アクセスポイント名
APN:mineo-s.jp
ユーザー名:mineo@k-opti.com
パスワード:mineo
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,supl,dun

私はDプランでPixcel5aで
APN設定
アクセスポイント名
APN:mineo-d.jp
ユーザー名:mineo@k-opti.com
パスワード:mineo
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,supl,dun

にて使用しております。
  • 4

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

mineoは大手キャリアと違い、MVNOなので検証するにもコストがかかるので動作確認は今しばらく待ちになるでしょう。
でも昔のスマホではないので、Pixelなどの今時のスマホ搭載のモデムとandroidならば普通にどの回線でのmineoでも利用可能でしょう。
  • 8

AプランのSIMは差したらそのまま行けました。ただ、esimが駄目っぽいです。
プロファイルは読み込んでも実際に使えないです。
マニュアルにないやり方でも有るのでしょうかね~。
  • 12

追記:〔登録情報の変更・サポート〕から〔MNP転入切替/回線切替手続き〕をタップします。→ここを翌日に確認したら「要変更」というボタンが出ていてクリックしたら無事にeSIMでも使えるようになりました。
マニュアル、ちょっと分かりにくいです。
  • 13