Q&A
解決済み

Googleログインできない

父の機種でGoogleログインが出来なくて困っています。
mnpを検討していて、アプリなど最新の状態に更新しておこうとしたところ、『認証が必要です。Googleアカウントにログインする必要があります。』と表示され『再試行』をタッチするしかない画面になります。
しかし、その画面の右上の丸には登録名の一部が表示されているので、ログイン状態にはなっているはずなんです。(ログアウトすると文字が消えて人型になってしまう箇所です)
なので、『再試行』をタッチしてもログインしているアカウントが書かれたウインドウが開くだけで、ログアウトも出来ないです。
説明が下手で申し訳ありませんが、この状態からログイン、ログアウトする方法はありませんか?
それが出来ないと更新もバックアップも出来なくて困っています。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 7(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
まいともっち
まいともっちさん・質問者
ルーキー

>>1 せのじさん
早々にご回答いただき、ありがとうございます。
後日、父のスマホで私がチャレンジしてみたいと思います!
皆さんにベストアンサーを贈らせていただきたいのに出来ないのは申し訳ないですが、拙い説明を理解して最初にご回答いただいたせのじさんに贈らせていただきます。
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

Screenshot_20230507-180727_Settings.jpg

設定→アプリから「Google Play 開発者サービスのキャッシュとデータを削除」してみてください。
  • 2
まいともっち
まいともっちさん・質問者
ルーキー

>>2 ねこひんさん

せのじさんのリンクの中の方も同様の操作で解決したとの事。やはりコレではと確信してきました♪
後日、父のスマホでチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 859 件

  • 3
まいともっち
まいともっちさん・質問者
ルーキー

>>3 BM320Iさん
再起動ではダメでした。
次のキャッシュの削除はお二方と同じで、私の中では最有力候補です!
その次の2段階認証は、最有力候補の次に試してみます。
父のスマホが手元にないので解消のご報告がすぐ出来ないのは残念ですが、
ありがとうございました。
  • 6