Q&A
解決済み

今月末無効パケットの消費が、多くて、分かりません

ずっーと、このところ疑問に
思っていますので
あえて

ご質問します

残容量は、ほぼ大丈夫のようですが

今月末無効パケット
の減り方が、
異常なくらい、消費されているような気がします

当たり前のことでしようか


機械にも、よわいので、よろしくお願いします


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

考えられる原因
1、シェア回線が無駄使い
2、デバイス/アプリの暴走で無駄使い
3、スイッチ操作ミスで無駄使い

アプリ別のデータ消費量を確認しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo))

>>3 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました
(*^-゜)vThanks!


3、スイッチ操作ミスで無駄使い


低速で、起動しなくて
高速へ、切り換えることが多いからかもしれませんね

ありがとうございました



残容量が、大丈夫なので
安堵してます


はじめのが、投稿出来ていませんでしたので
2回目投稿です
😃💦
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 113 件

「残容量」は変わらず、その内数である「今月末無効パケット」が減ったということは、ダンジョンやパケットギフトで「延命」されただけのことではないですか。
  • 1
あいだの5件を表示
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>8 えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@やはりはなちゃんですさん

深夜フリーは、高速にしなければ有効になりません。
高速の状態で、保有パケットが減らなくなります。
  • 9

AQUOS sense4 plus(mineo(docomo))

>>9 ヨッシーセブン@北京さん

ありがとうございました

低速は、切り換え反応が遅いです
何度か、切り換していて、
低速⇒高速⇒低速
高速のままに、なっていたり
夜間フリーに、低速になったままだったり
そのへんの、
操作ミスも、確かに有りますね

ありがとうございました

感謝します
  • 10