マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマホが突然「ようこそ」の初期化画面に
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
さだまさしファンさん
エース真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 376 件
>>34 さだまさしファンさん
Gmail に「出荷時設定へのリセットがリクエストされました」というメールが無いという事は、「デバイスを探す」から「端末の遠隔初期化」は行われていないという事になってきますね。
息子さんの方の Google アカウントの Gmail に「出荷時設定へのリセットがリクエストされました」というメールが届いているかは確認可能でしょうか?
届いていれば Google アカウントで「デバイスを探す」にログインした状態で「端末の遠隔初期化」が行われた、メールが届いていなければ さだまさしファンさん と同じようにこの方法での初期化が行われていないという事になってきます。
奥様の方は Google アカウントとパスワードを覚えていないとの事でしたので確認する事は無理そうですし。
もう1つ確認したいのですが、「ようこそ」の画面から設定を進めていくと Wi-Fi の接続を行う画面が出てくるかと思います。
各端末のこの画面で、画面左下に「オフラインで設定(または スキップ)」という表示があったかどうかは覚えていますか?
多分ですが、3台とも表示が無い状態だったという気がするのですが…。
Gmail に「出荷時設定へのリセットがリクエストされました」というメールが無いという事は、「デバイスを探す」から「端末の遠隔初期化」は行われていないという事になってきますね。
息子さんの方の Google アカウントの Gmail に「出荷時設定へのリセットがリクエストされました」というメールが届いているかは確認可能でしょうか?
届いていれば Google アカウントで「デバイスを探す」にログインした状態で「端末の遠隔初期化」が行われた、メールが届いていなければ さだまさしファンさん と同じようにこの方法での初期化が行われていないという事になってきます。
奥様の方は Google アカウントとパスワードを覚えていないとの事でしたので確認する事は無理そうですし。
もう1つ確認したいのですが、「ようこそ」の画面から設定を進めていくと Wi-Fi の接続を行う画面が出てくるかと思います。
各端末のこの画面で、画面左下に「オフラインで設定(または スキップ)」という表示があったかどうかは覚えていますか?
多分ですが、3台とも表示が無い状態だったという気がするのですが…。
- 51