Q&A
なるべく早く

Edy,Suicaが突然使えなくなりました

先日から突然Edy、Suicaがコンビニ、駅の改札、マツキヨ(Edy)等の支払いに反応しなくなりました。

原因が全くわかりません。突然使えなくなりました。。

どちらも残高確認やチャージは正常に動作し、支払いだけ出来ない状況です。

どなたか改善方法などご存知の方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おサイフケータイロックがONになっているということはありませんか?
ロック状態だと、ステータスバーに「LOCK」と示されたFeliCaマークが出るようです。
  • 1
Ayumu Harata
Ayumu Harataさん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん
ロックしていませんでした。

端末の故障ですかね。。。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18656570/

上記,ご参考まで。

日々の生活に必要な機能なので,早く改善されるといいですね。
  • 3
Ayumu Harata
Ayumu Harataさん・質問者
ルーキー

>>3 ヒィロさん
リンク先はいろいろな可能性を書いていたので、参考になりました。

私もいろいろ試してみたいと思います。

情報ありがとうございました。
  • 4

Xperia 1 II XQ-AT42(その他)

私も先週の金曜日(8/12)から突然同じ現象が起きています。ただ…コンビニでは使えないのですがイオンでは使えます。
  • 5

AQUOS R2 compact SH-M09 (mineo(au))

>>5 うりうりうりさん
突然すみません。
natsu3と申します。
私も同じ現象に悩んでいます。
その後、解決できましたか。
  • 6