Q&A
解決済み

ミドルレンジスマホ

ズバリ!皆様ならどちらを選びますか?
理由も合わせてお答えお願いします。

①Moto g52j 5G

②Redmi Note 11 Pro 5G

価格は②が1万円高いです。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://momenttech.tokyo/moto-g52j-5g-redmi-note-11-pro-5g/

ここを参考にしましたが、私なら
有機EL、高速充電、対応バンドの広さで
Redmi Note 11 Pro 5G
を選ぶと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>1 yoshi君さん

ご紹介いただいたリンク先を見てみましたが、私も
高速充電と対応バンドで、Redmi Note 11 Pro 5Gにしますね。

高速充電は日常利用でとても便利ですし、海外対応は私は外せません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>3 ヨッシーセブン@北京さん

ありがとうございます。特に充電速度の差は日常使いにおいて大きなウエイトを占めると思いました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

私が見た範囲では①の良いところは防水性、②の良いところは①よりやや小型、有機EL、急速充電ですね。
どちらも突出したアドバンテージはありませんが、1万円余分に出す価値があると思えば②で良いのではないでしょうか。

①②とも5G Band n79に非対応なので、Dプランにはあまり向いていないです。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

>>2
金太郎22さんが掲載されたmineo価格では約4,000円の差ですね。
私がどちらかを選ぶなら、②の方です。防水性より小型の方を重要視します。それと、Motorolaはサポートがいまいちらしいので。
  • 6
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 244 件

スクリーンショット_2023-03-19_141307.png

私なら
①Moto g52j 5G を選択します。
防水対応は、私には必須ですので。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

9B26A57C-34D3-4701-AB32-7ECADA6639AC.jpeg

有機ELの画面の見易さと、急速充電の差で、
②Redmi Note 11 Pro 5G
ですかね。
https://youtu.be/JrPNBHkLQzA
こちらが分かりやすいですね。
  • 7
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

①はピュアAndroid
②はAndroidがベースの別OSです。

私は①です。
MacroDroidというアプリを使っててAndroidベースのOSは動作に支障が出たので。
  • 8
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

2台の中からというお話ですが、
今お使いのが、OPPO reno3Aでしたら、reno7Aが未使用品がお安くなっていますし良いかと。ワイモバイルかUQにMNPならシングル物理SIM+esimですが4980円とかありますし。

OPPO使っていると、ピュアandroidのモトローラは、これできない、あれできないになります。
xiaomiのOSは、これまた癖があります。

スマホは毎年10台ほど購入、マイネオのアンバサダーレビューも受けたこともあり、各社使ってみての印象です。
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 253 件

私ならば、今、購入するのであれば
どちらも買われないで、GoogleストアでGoogle Pixel6aを約43000円でセール販売しているので 長期サポートも有るので、そちらを購入しますね。
  • 10
鍋寿
鍋寿さん・質問者
エース

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo))

皆様、ご回答ありがとうございました。
次の機種の候補として考えていたので参考になりました。

性能や安全性、長期利用を考えたらpixel6aもアリかなと思いましたので、引き続き迷おうと思いますm(_ _)m
  • 11