マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
機種乗り換え EID
- スマートフォン
- Rakuten Hand 5G
- docomo
- Android
スマホの転入切替で手こずっているうちに『依頼済みのEID再入力が存在するため、MNP転入切替/回線切替手続き/EID登録は利用できません』と表示され、プロファイルのダウンロードから先も試みましたが上手くいかず、分からなくなってしまいました。
mineo マイページでは、先頭に上記の文が表示され、「回線切替状況」の欄は『回線切替手続き「完了」』の表記があります。
どうすれば使えるようになるのか。。。
何方か解決方法をご指導よろしくお願いします。
2 件の回答
ベストアンサー獲得数 106 件
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Rakuten
まず、mineoではAプランのみしか公式対応してません。
後、他社ではRakuten Hand 5Gはどうやらdocomo回線で使えないと、
公式にアナウンスしているMVNOもあります。
https://www.nihontsushin.com/entry/esim_entry.html
なので、まずRakuten Hand 5G以外の機種で再発行するのが、
先決と思います。
まず、mineoではAプランのみしか公式対応してません。
後、他社ではRakuten Hand 5Gはどうやらdocomo回線で使えないと、
公式にアナウンスしているMVNOもあります。
https://www.nihontsushin.com/entry/esim_entry.html
なので、まずRakuten Hand 5G以外の機種で再発行するのが、
先決と思います。
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
「MNP、プラン変更、端末追加購入、SIMカードからeSIMへの変更、eSIM再発行」の場合は、申込み時にEIDを登録しているはずです。
なのでeSIM設定時にはEIDの登録は不要です。
下記の手順でできませんか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
なのでeSIM設定時にはEIDの登録は不要です。
下記の手順でできませんか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
- 2
あいだの2件を表示
おかしいですね。
Rakuten Hand 5GのEIDが非対応ならば、申込み時点でアウトになるはずではないですか?
サポートに電話されましたか?
mineoサポートダイヤル0120-977-384
Rakuten Hand 5GのEIDが非対応ならば、申込み時点でアウトになるはずではないですか?
サポートに電話されましたか?
mineoサポートダイヤル0120-977-384
- 6