Q&A
なるべく早く

simサイズ変換について

当方、AU Xperia(TM) VL SOL21でのマイネオ契約を検討中ですが、近い将来AU Xperia(TM) Z4 SOV31への機種変更も考慮しています。
SIMのサイズは、SOL21対応のmicroSIMでなければ、ダメですか?それともau VoLTE(nano)を変換アダプタにて使用可能でしょうか?
ご教示ください。


2 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

単純にSIMサイズの話であれば、nano SIMにしておいて、アダプタを別に買ってmicro SIMとして使えばいいのですが

非VoLTE SIMをロック解除したVoLTE機で使うのがうまくいくかどうかわかりません

au 非VoLTE SIM → au VoLTE SIM の切り替えをした方がいいと思います
  • 1
くっちりK
くっちりKさん・質問者
エース

>>1 バギンズさん
早速にありがとうございました
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

まず第一に「SOL21はvolte対応機種ではない」です。

つまり、au本家以外のvolteSIMでは絶対に動作しません。

SOV31を使う場合も、auでのSIMロック解除が必要ですのでご注意ください。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ああ、すいません。

「au本家以外の」と書きましたが、たぶんau本家volteSIMでも動作しないんじゃないかと思います。
  • 3
くっちりK
くっちりKさん・質問者
エース

>>3 nori@seikapapaさん
早速にありがとうございました、やっぱりダメですかね。残念です。
  • 5