Q&A
解決済み

ピクセル7プロ プラン変更

googleピクセル7プロを、買おうと思ってますが今契約しているプランがDプランです。
動作確認済端末確認するとau端末とSoftBank端末しかないのですかその場合プラン変更しないと使えないってことですか?
基本的で申し訳ないですが教えて下さい。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,097 件

Google Pixel 7 Proはdocomoの主要バンドのうち、5Gのn79に対応していないので、動作確認機種になっていないと考えられます。

4Gであれば問題ありません。5Gは使えるエリアが狭くなります。それでも良ければ、Dプランで使用可能です。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,097 件

>>1
下記にDプランが最適でない理由と、mineoで使う場合のAPN設定について説明があります。

mineoでGoogle Pixel 7・7 Proは使える?機種変更・設定を解説
https://www.scanty-hankouki.com/entry/mineo-pixel7
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,097 件

>>1
> 動作確認済端末確認するとau端末とSoftBank端末しかない
この理由はdocomoからPixelシリーズが販売されていないからですね。Googleストアで販売されているSIMフリー版はmineoではどのプランでも動作確認していないようです。だからと言って、使えない訳ではありません。
  • 3
あとの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 880 件

恐らく大丈夫ですよ。
過去の解決済みQAです。4Gで活用下さい。
Pixel7でDプランでの結果ですが、proでも同様ですよ。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/35380
  • 4

Pixel 7 Pro(mineo(au))

docomoでpixel 7 proを使ってたんですけど、
やはり5g使えないのはストレスになって
au のesimで契約変更しました。
一度今の機種で4gだけで試してみてストレスを感じるかどうか試してみるのもいいかもです♪
  • 5

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

Dの5Gが繋がりにくいので4Gで繋がります。
マイネオの5Gオプションを付けなければ問題なく使えます。
  • 6