Q&A
解決済み

mineo利用端末の確認

mineoに使える端末かの確認です。
ホームページを確認すると、使用可能と思いますが、
念のために以下の端末が使えるか返信お願いします。

<購入予定端末>
メーカー:ギャラクシー
機種:スマホSIMフリー docomo Galaxy A23 5G SC-56C


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

SC-56Cの対応バンドは以下のとおりです。
 5G→n28/n77/n78/n79
 4G→1/3/8/18/19/21/26/28/42

mineo_Dプランならば「5Gオプション」をつけることでフルバンド利用可となりますが、4Gのままですと山間部や海上ではちょっとキツイかもしれません。
mineo_Aプランならば、4Gのバンド18・26ともに対応ですので大丈夫かと思います。VoLTEがうまくいかない場合はAPN「ims」を追加することで可能となります。
mineo_Sプランならば、4Gのバンド8が対応ですので大丈夫かと思いますが、3G回線が非対応ですので山間部や海上ではちょっとキツイかもしれません。VoLTEがうまくいかない場合はAPN「ims」を追加することで可能となります。

ご参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ベコベコ
ベコベコさん・質問者
ルーキー

ありがとうございます
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=SC-56C
にあるように、Dプランなら動作確認されていますので、大丈夫です。ただし、mineoはAndroid 12で確認しているだけですので、バージョンアップ後に動作するかまでは分かりません。
普通に考えれば問題ないですが、mineoは「確認していない」と言うでしょうね。

これまたmineoは「使えない」と言うでしょうけど、スペック的にはAプラン、Sプランでも動作するはずです。
  • 1
ベコベコ
ベコベコさん・質問者
ルーキー

ありがとうございます
  • 2
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20230619-214620_2.png

バンド18 マイネオA
  • 5