Q&A
解決済み

ドラクエウォーク動かない

バナナ7
レギュラー

息子の話です。
以前よりSHm08を使っておりましたが、今回モトローラのmoto e6sに機種変して使っております。安い機種にしたのもあると思いますが、全体的に動きはモッサリしており、中でもゲームのドラクエウォークがすぐにフリーズして、その都度再起動しております。
何回かアプリを入れ直しても改善されません。安かろう悪かろうと諦めるしかないのでしょうか?何か対策があればよろしくお願いします。
私や妻はmotoのg30やg52jを使っていますがドラクエウォークはサクサク動いております。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

ゲームには不向きなスマホなので
ゲームをさせたいのなら上位機種を購入する他ないですね。


ゲームやらなきゃ1万円スマホで十分
https://cosmo-a.com/moto-e6s/#toc8
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>1 金太郎22さん
早速の回答ありがとうございます。
やはら、お値段的にそれなりの性能なのですね。最近ゲームにのめり込んでるので、いい機会ですからこのまま様子を見ます。
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>3 バナナ7さん

お子様のご褒美に機種変更するなら
IIJmio等にMNPして型落ちのミドルクラスのスマホを安く入手すると
宜しいかと。

ベストアンサー、有難うございました。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20230129-191418.png

ゲームさえしなければ、、
それなりに使えるだろうと思いますが、、
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/review_motoe6s/
どうしてもゲーム必須なら、
買い替えた方が、幸せになれるかと。
ダンジョンとかで満足できないでしょうから、、(^^)
  • 2
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん
早速の回答ありがとうございます。
最近ゲームにのめり込んでるので、いい機会ですからこのままにしときます。
  • 4

Reno5 A(IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

旧端末SHm08がまだ手元にあるのなら、テザリングを使って2台持ちをする手もあります。
メインのmoto e6sで調べ物などをしつつ、ポケットの中でドラクエウォークができますよ。

実際、自分も2台持ちでドラクエウォーク中に、もう一台で別のゲームを立ち上げたり漫画を読んだり、としています笑
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

もう回答済みですが
SoC
MediaTek Helio P22のAntutuスコアは90,000点台

暇つぶしにゲームするならこのスコアが400,000点程度が
望ましいようです
まったく ゲームに向かないことがわかります
MediaTekのSoCならば
Helio G95又はDimensity 810以降が適合します
Snapdragonでは
Snapdragon 695以降
Snapdragon 720G以降
Snapdragon 845以降
Snapdragon 4XXはNG

galaxy のミドル製品に乗ってるSoC
Exynos では
Exynos 9810以降

Google Tensorは
必要スコアの1.7倍以上あるので適合します

お金をかけずにゲームするなら
Google Pixcel 6aを この春に又セールがあるだろう
auとSoftBankの大型家電コーナーで回線契約なしで2万円台前半で購入出来ると思われます。
これをお勧めします。
  • 7
バナナ7
バナナ7さん・質問者
レギュラー

>>7 よっちおじさんさん
ありがとうございます。春のキャンペーンセールってありますね。
狙ってみます!
  • 8