なるべく早く
Bluetoothイヤホンが自動接続されない
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
仕様イヤホンはGalaxy buds pro(第1世代)です。
以前まで自動接続出来ていたのが、出来なくなりました。端末のver.はmiui globalの13.0.6です。
回答お願いします。
7 件の回答
Galaxy S23 Ultra(au)
ベストアンサー獲得数 288 件
一度 ペアリング済みから 削除して
Galaxy Wearable(接続アプリ)が導入済みではなければ
Galaxy Wearable (Gear Manager) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.android.app.watchmanager&hl=ja
からダウンロードインストール
併せて
Galaxy Buds Pro Manager - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.accessory.atticmgr&hl=ja
もインストール後
再度ペアリングしてみたらどうでしょうか
上記アプリで イヤホンに不具合があるのか
設定に問題ないかがわかるとおもいます
Galaxy Wearable(接続アプリ)が導入済みではなければ
Galaxy Wearable (Gear Manager) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.android.app.watchmanager&hl=ja
からダウンロードインストール
併せて
Galaxy Buds Pro Manager - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.accessory.atticmgr&hl=ja
もインストール後
再度ペアリングしてみたらどうでしょうか
上記アプリで イヤホンに不具合があるのか
設定に問題ないかがわかるとおもいます
- 4
Xperia Ace
ベストアンサー獲得数 33 件
Bluetooth設定から手動では、接続できて音楽を聞けますでしょうか。
念の為、フル充電にした上で、
スマホ再起動と、イヤホン再起動/リセットをお試し戴き、再度、ペアリング設定と接続設定をお試し戴ければと思います。
■リセット
イヤホン本体からはリセットできません。
正常にリセットするには、イヤホンに十分量バッテリー充電し、両方のイヤホンが充電ケースへ正しくスロットに挿入。
・スマホで「Galaxy Wearable」アプリを開きます。
通常は、ホーム画面(Wearと書かれたアイコン)にあるか、ホーム画面の下部を上にスワイプして、アプリ画面にあります。
・下にスクロールして、「ヘッドセットについて」をタップ。Galaxy Buds設定を表示/操作できるようになります。
・[ヘッドセットをリセット]をタップ。
→これは強制リセットの機能です。
・もう一度[リセット]をタップして確定。
→Galaxy Buds設定が購入時と同じになり、出荷時の状態になります。
改めて、購入時にしたように、ペアリングと接続を行います。
注:Samsungのスマホで、Galaxy Budsのリセットを行うのが良いです。
Android用PlayストアからGalaxy Wearable Appをインストールし、そのスマホでGalaxy Budsをリセットする必要があります。
念の為、フル充電にした上で、
スマホ再起動と、イヤホン再起動/リセットをお試し戴き、再度、ペアリング設定と接続設定をお試し戴ければと思います。
■リセット
イヤホン本体からはリセットできません。
正常にリセットするには、イヤホンに十分量バッテリー充電し、両方のイヤホンが充電ケースへ正しくスロットに挿入。
・スマホで「Galaxy Wearable」アプリを開きます。
通常は、ホーム画面(Wearと書かれたアイコン)にあるか、ホーム画面の下部を上にスワイプして、アプリ画面にあります。
・下にスクロールして、「ヘッドセットについて」をタップ。Galaxy Buds設定を表示/操作できるようになります。
・[ヘッドセットをリセット]をタップ。
→これは強制リセットの機能です。
・もう一度[リセット]をタップして確定。
→Galaxy Buds設定が購入時と同じになり、出荷時の状態になります。
改めて、購入時にしたように、ペアリングと接続を行います。
注:Samsungのスマホで、Galaxy Budsのリセットを行うのが良いです。
Android用PlayストアからGalaxy Wearable Appをインストールし、そのスマホでGalaxy Budsをリセットする必要があります。
- 9
思いがけず、カーオーディオと繋がっていたりもします。スマートウォッチとか。繋がっていないと思っても、思いもしない機器が繋がっていたりする可能性はないでしょうか。
- 12