Q&A
自己解決済み

iOSのデータ移行の際のアクティビティのデータについて。

iPhone 13 miniからiPhone 12に、
iPhone同士でデータ移行を行いました。
その際に、Apple watchのデータ移行はせずに、
移行しました。

最初は、アクティビティのデータも移行され、
WiFi接続で13 miniのデータが反映されました。
しかし、諸事情で再初期化して、
同じようにiPhone同士でデータを移行させると、
アクティビティのデータが移行されてないし、
13 miniで計測した情報も反映しなくなりました。

原因はデータ移行のやり過ぎな気がしますが、
WiFi運用の12が13 miniのデータを反映させるには何か設定が必要なのでしょうか?

それともそもそもアクティビティのデータが移行される事自体ありえない事なのでしょうか?


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

私のiPhoneは、
iPhone6s→iPhoneXR(21/9)
iPhoneXR→iPhone12mini(22/8)
とコピーしてきていますが、コピー後の今でも、全端末同じ内容が表示されています。

あえてコピーしなくても、勝手に同期されるように思います。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

IMG_20221206_125934.jpg

>>1

特に何も設定したつもりはありませんが、このように同期されたデータとなっています。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

こちらのAppleコミュニティでの相談と同じなら?
アクティビティのトレンドのデータが削除されてしまいました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/254305929
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

皆様、色々個人的に疑う部分があったので、
Appleのコールセンターに問い合わせました。
んで、実際対応していただいた事ですが、


1つ目は16.1.1のバージョンだったのでバージョンアップ
どうやら引継ぎのエラーが出やすいバージョンだった事

2つ目はWatchの再ペアリング

という事を行いましたら、
同一ID内でデータのやり取りが行われたみたいです。
(一部のデータのみしか反応してない。)
なので、最低限明日どうなるか?を見たいと思います。

とりあえず、12とSE 3のバージョンアップを行っております。

過去のデータは消えましたが、残念ですがそこまでダメージは、
多くないので、とりあえずよかったと思っております。

しかし、Appleとの電話が1時間以上かかりました。
大変でした。
  • 4