Q&A
なるべく早く

スマホ設定内の検索の仕方

omiko
omikoさん
ベテラン

下記スクリーンショットを参照してください。
https://gyazo.com/ecce5e1944f83406cb9e0acc209d4290

例えばバックアップと同期という文言がスマホ内でどこの箇所にあるか調べようとしているのですが、うまくいきません。

検索の仕方が悪いのでしょうか。対処の仕方を教えてください。


5 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

通常 Androidの カメラで撮った写真は DCIMのフォルダー内におり
そのサブフォルダを含めPhotoのバックアップ対象ですが
Picturesのフォルダ内にのscreenshotsのフォルダ内スクリーンショットを取った写真が保存されますが,デフォルトではバックアップの対象外です。それも含めてバックアップをとるのなら指定してください
更に動画含めるのであればMoviesのフォルダも指定すれば良いかと思います。
  • 1
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>1 よっちおじさんさん
検索の仕方が銘記されていません。
  • 10

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

googleさんの場合はこんな感じです(^o^)/

https://www.google.com/search?q=android 設定 バックアップと同期
  • 2
あいだの1件を表示
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>2 imaru2019さん
>googleさんの場合はこんな感じです(^o^)/
https://www.google.com/search?q=android 設定 バックアップと同期

あなたがわざわざこんなことをする必要ないです。あなたに余計な手間をかけさせたくないです。
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>9 omikoさん

>あて推量でなく

実際に試しましたよ(^o^)丿
出てきませんでしたので
>>3 の回答をさせていただいたんですよ(^o^)丿
  • 11

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 239 件

「バックアップと同期 Google」とGoogleで検索
  • 4
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>4 ケロロロさん

これ以上のものが欲しいですね。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 419 件

設定を開いたら、その中に設定を検索がないでしょうか。
そこで検索する単語を入れて検索して下さい。
  • 5
あいだの1件を表示
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>6 yoshi君さん

これでうまくいくかなと思いましたが、バックアップと同期を設定の検索欄に入力しましたがでてきませんでした。Google検索をしましたが、焦点が絞れないと思いしませんでした。
たとえば、下記の動画で用語を入力したら意味がでてきて理解力
が早まるかなと思ったのですが???
https://www.youtube.com/watch?v=xWhOfEIFyh8&t=358s
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>13 omikoさん

それではグーグルフォトアプリを開いて右上のアカウント(プロフィール)をクリックするとフォトの設定が出ます。そこのバックアップと同期をonにしてください。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

この質問は回答者を試す目的でしょうか。どんな回答を期待しているのかさっぱり分かりません。
もう少し回答者に敬意を払ってください。

AQUOS sense4 lite自体が持つ検索機能は「アプリを検索」と「設定を検索」だけです。それ以外の検索方法はGoogle検索などのWeb検索しかありません。
  • 12