Q&A
解決済み

スマホが使えなくなりました。

  • スマートフォン
  • arrows M04 SIMフリー
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

ステラ77
レギュラー

弾丸さんのコメント
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

現象からすると、よくあるのはSIMカードの接触不良なのではと思えます。
一旦スマフォの電源を切断し、SIMカードを抜き差しして再起動すると復旧することが多いです。
SIMカードを抜いた際にクリーニングクロスなどで汚れ落としするのも良いでしょう(クリーニングの溶媒を使えると良いのですが、別のトラブルの可能性もあるので今回はやめておきましょう)

これで復旧しない場合、SIMカードのトラブル、スマフォ自体のトラブルの可能性もありえますね。
WiFiでは動作しておりますか?
arrows M04を発売時よりご利用であれば既に5年近く使われているので乗り換えを考えても良いのかもしれません。
  • 3