マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
突然データ通信できなくなった
- スマートフォン
- mineo(docomo)
mineoのDプランデュアルタイプを契約して、15日にSIMカードが届き、APNの設定等して普通に使えていたのですが、16日の朝、出かける前にWi-FiをOFFに、モバイルデータ通信をONにしたらモバイルデータ通信のアイコンに4Gの文字が出ず、データ通信できず、ただ、使えるのは電話だけという状態が続きました。
何度も何度もAPN設定を繰り返し、直らないので端末の初期化までしたのに直りません・・・
どうすれば直りますか。
端末はSIMフリーのnexus5Xを使用しています。
SIMの到着後、設定し、15日は一日中問題なく使えました。
くそまんじゅうさん
レギュラーベルりんさんのコメント
Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 16 件
私の経験上、過去に通信できていたのなら、設定の問題ではないと思います。
もしかして、SIMフリー端末だと思っていたものが、Docomo端末で利用制限がかかっているとかはないでしょうか?
念のため、下記の利用制限から確認してみてはどうでしょうか?
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
docomo以外のsimフリー端末なら、-(ハイフン)になるはずです。
私の場合、au端末ですが、通信できていたものが突然通信できなくなってしらべてみたら、ヤフオクでの購入時に利用制限が△だったのが×になっていました。
でなければ、機器の故障を疑うとか。その場合、別のsimを刺してみるなどで確認してみることができればよいと思いますが。
もしかして、SIMフリー端末だと思っていたものが、Docomo端末で利用制限がかかっているとかはないでしょうか?
念のため、下記の利用制限から確認してみてはどうでしょうか?
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
docomo以外のsimフリー端末なら、-(ハイフン)になるはずです。
私の場合、au端末ですが、通信できていたものが突然通信できなくなってしらべてみたら、ヤフオクでの購入時に利用制限が△だったのが×になっていました。
でなければ、機器の故障を疑うとか。その場合、別のsimを刺してみるなどで確認してみることができればよいと思いますが。
- 33