Q&A
解決済み

HELP!タップが効かなくなりました

  • スマートフォン
  • ZenFone 4 Max SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

かぴばらさん
エース

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

画面タップが効かない状態だと電源・音量ボタンぐらいしか押せない状態になりますし、再起動しても改善しないとなると「本体のみ」でなにかやるという事は無理だと思います。

一時的にマウスを接続して操作するという様な事は可能だと思いますが、全ての画面操作をマウスで行うしかないという状況にもなるので「改善する」という意味合いにはならないですね。
コネクタも microUSB だと思われるので、OTG 対応の変換アダプタも必要という事を考えるとちょっとマウスをつなぐというのも無理っぽい様な…。
ペアリングしたことがある Bluetooth マウスがあれば・・・と思っても、肝心の本体での Bluetooth オンが出来ないと接続できないし。


もし、マウスを接続できるなら画面タップを確認するアプリをいれてみて「どの辺が反応するのか?」を確認するという事は出来ます。

タッチスクリーンテスト
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.rallwell.siriuth.touchscreentest&hl=ja&gl=US


Play ストアからアプリをインストールするにもマウスで仮想キーボードをちまちまクリックするので結構面倒だったりしますが、状態を確認するという事ぐらいは出来るだろうと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1