Q&A
解決済み

モバイルネットワーク 「アクセスポイント名」 表示されない

サアロフィア
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>16 サアロフィアさん

通常は2~3分も待てばモバイルデータ通信の方も接続完了するのでアンテナの所に 4G や LTE の表示が出る様になりますから稀なケースですけどね。
なので、忘れているという事ではないですよ。

原因・理由は分かりませんが、たまたま時間がかかっていただけという事になると思いますが、すぐに接続される(はず)とか、せっかちな人が多いなどから「数分間待ってみる」という事をする人は少ないでしょう。

実際には待ってみるよりも「いちど再起動してみる」方が早いかと思います。


余談ですが、以前のQ&Aや掲示板で YouTube のチャンネルがあるらしいという記載があり「そっちのネタにもなる事象だった」という気もしますが、すでに復旧しているので今から動画を作成するまでには至らない(再現できない)かな?
  • 19