Q&A
解決済み

TORQUE G02

taka3desu
初心者マークtaka3desuさん
ルーキー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>13 taka3desuさん


「MNP転入切替/回線切替手続き」と書かれた書面(切り替え手続き書)が同梱、または別送(1日遅れぐらい)で届いていたら、そちらも確認してください。

なお、最近は「ご利用ガイド」の mineo ご利用開始までの流れの
「MNPあり/プラン変更(番号引き継ぎ)の場合」
に記載されているようになっているそうです。

「回線切替」手続きの時間が決まっているので今日は時間的に切り替えは無理です。
今日行っておいて明日に切り替わるのを待つか、明日に手続きを行ってください。


以下の時間以降に「MNP転入切替/回線切替手続き」を行った場合は切替が翌日になることがあります。
・auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は 20:00 以降
・ソフトバンクプラン(Sプラン)は 18:00 以降

1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン

2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択

3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック

受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、AプランとDプランは30分程度、Sプランは1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによってはもう少し時間がかかるかも知れません。

音声プランの場合は1時間ほどしたら「新しい SIM カードを使う端末」の電源を入れてテストコール(通話料無料)をダイヤルしてください。
AプランとDプランのテストコールは「 111 」となります。
Sプランのテストコールは「 11112 」となります。

Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかって来ると思います。


届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html


MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14