Q&A
自己解決済み

ZenFone Max Pro M2(TI) PINコード

困っています!
PINコードを正しく入れても、正しくありませんと表示され起動できません。
残り9回間違えるたらでデータ消去との警告が表示されてしまいました。

何か解決方法はあるんでしょうか?
スマホが使えず困っています。
よろしくお願いいたします。

【2022/09/23 11:11 追記】
本日、mineoとASUSに連絡してみました。
mineoは、simカードのPINコードを教えてもらい試しましたがダメでメーカーのASUSに連絡してみて下さいと言われました。

ASUSは電源の長押し再起動(これは問合せ前に何回もしています)してみて下さいと言われ、やっぱり駄目だったので初期化しかないと言われました。

残りあと3回でSIMの初期化?になるようです。
本体の故障でこのようなことが?と思いますが、初期化もやむを得ないと思ってきました。


3 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

価格.comに同じ機種で同じようなケースの質問がありました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22770540/

この方は、再起動した後、再度PINコードを入力したら解除できた、とありますがいかがでしょうか?
  • 1
ぷうのんちゃん
ぷうのんちゃんさん・質問者
ルーキー

>>1 ( ˘・з・)チェッさん
回答いただきありがとうございます。
記載いただいた価格コムの口コミを拝見し試してみましたが、やはりダメでした。
明日mineoのお問合せに電話してみます。
ありがとうございます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

一旦電源ボタン長押しで電源を切ってから、再度電源を入れてみたらいかがでしょうか。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

>>2
電源切らなくても、>>1 ( ˘・з・)チェッさんの再起動で良いかも、です。
  • 3
ぷうのんちゃん
ぷうのんちゃんさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
回答いただきありがとうございます。
電源の切入りや再起動は何度も試していたのですが、状況変わらずでこちらに質問させていただきました。
明日mineoのお問合せに電話してみます。
ありがとうございます。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 276 件

最悪の場合
PCがあれば 
Googleの公式ページを開き、「デバイスを探す」に進みます。ロックされたスマホに接続されているGoogleアカウントにログイン

次に
 
Googleアカウントとパスワードを入力し、「次へ」をクリック

オプションから「デバイスデータを消去」を選択し、「データ消去」をクリックで、Googleアカウントとパスワードを再度入力
して データー消去 で とりあえずは使えるようになります

データーは消えてしまってはいますが、初期化だけはまのがれます。
  • 6
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 276 件

>>7 ぷうのんちゃんさん

googleアカウントとパスワードで端末を起動して 再PIN又は暗証番号を再設定し googleバックアップから復元をすれば宜しいかと思いますが
  • 8
ぷうのんちゃん
ぷうのんちゃんさん・質問者
ルーキー

>>8 よっちおじさんさん
再度の回答をいただきありがとうございます。
先程あきらめて初期化しました。
このたびはご親切に回答をいただきありがとうございました。
  • 9