Q&A
解決済み

iPhonexがすぐ熱くなります。

たんたん9
ベテラン

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

私のiPhoneSE2も夏期はメールやマイネ王を見るだけで熱々になりますよ^^;

最近あったことですが、
「9月になって涼しいはずなのにiPhoneすぐアチアチなるわ」と思いつつ何気なく置き時計を見たら時計の温度表示が32℃になってました。

八月の蒸し暑さに比べたら涼しくなった気がしてたんですが、
湿度が低くなったために同じ気温でも体感が変わったのと
酷暑のせいで感覚がおかしくなってただけで
iPhoneにとっては厳しい暑さが続いてる状態だったのですσ^_^;

なので、よっぽど涼しい地方にお住まいでない限り
「夏は熱くなりますもんね〜」の一言で終わるんじゃないでしょうか?

でも熱くなるの嫌ですよね(´・ω・`)

私はiPhoneが熱くなったらiPhoneに風を当てながら放置して、
冷めるまでは他の端末を使ったり、他のことしたりしてiPhoneを労ってますよ。

そういえば持ち歩くときは薄手のケースに入れたiPhoneをバッグに突っ込むんですが、
直前にやってた操作を終わらせずにバックグラウンドにある状態でiPhoneを持ち運ぶと
「持ち主さんのやりかけの仕事を終わらせてなるものかー!」と頑張ってくれてるらしく
取り出そうとしたら火傷しそうに熱々になってることがあったので、
夏場はちゃんと終了させて、しっかりロックもかけてから、移動するようにしましたよ
  • 5