Q&A
いつでもOK

留守番電話機能

お世話になります、

iPhoneには元々伝言機能が無いので留守番電話を入れたのですが、
mineoに加入した場合留守番電話機能はどうなるのでしょうか?
宜しくお願い致します。



4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

留守番電話のオプションを加える事で可能になります。
その場合、操作感などはキャリアと同等かと。

auプラン(Aプラン)音声通話関連サービス
お留守番サービスEX(オプションサービス)
http://support.mineo.jp/setup/guide/orusuban.html

mineo契約時、契約後どちらでも追加、削除可能です。


ドコモプラン(Dプラン)留守番電話サービス
留守番電話サービス(オプションサービス)http://support.mineo.jp/setup/guide/rusuban_service.html
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 115 件

mineoのAプランDプラン共にオプションで留守番電話サービス(300円/月)があります。
そちらを契約することになると思います。
  • 2
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

わたしはAプランデュアルですが、月額300円のオプションをつけるほど留守番電話の需要がないので
Smartalkを契約して(月額無料、使った分だけ)auの電話転送サービスを使って、Smartalkで留守番電話の用件を聞いています
Smartalkじゃなくてもlalaコールにも留守番電話機能があるので、もしもあまり留守番電話機能は需要ないけど
もしものために欲しいというのであれば
そちらもよいかもです
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>3 Nobieさん

月300円分の時間(7分30秒?)の留守電が無ければそれも良いですね!
良い情報ありがとうございます
  • 6
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 lostnumberさん
そうなんです。留守電サービスってあまり必要ないのですか
義母や図書館からたまーーーに連絡があるのでないのも困る
そこへ
バグ夫さんからSmartalkのことを教えていただいて、転送、留守電の設定をしました
留守電を聞いて折り返しは楽天でんわアプリを使っています^^
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 112 件

もしSmartalkへの転送機能による留守電利用したいなら私かNobieさんに聞いていただけれ 利用までの手順は説明出来ますので(^_^;)
なにげに留守電の着信と留守電内容がメールで音声データ付きで受信する事
出来るので結構便利です。
またその月に留守電なければ費用はかからないのも魅力です。

ちなみに上記の方法は留守電に頻繁に来ない人向けです。(通話料がかかるのでそれが300円超えるようなら留守電オプションかと)
  • 7
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 バグ夫さん
その節はお世話になりました、ありがとうございます
そうなんですよねー。
伝言を聞くまでのガイダンスや聞いた伝言の消去ガイダンスを待つ手間?がないだけで、すごく樂です
いまのところ多くて3件くらいですから、許容範囲内です^^

>もしSmartalkへの転送機能による留守電利用したいなら私かNobieさんに聞いていただけれ 利用までの手順は説明出来ますので(^_^;)
はいー。わたしでお役に立てるのでしたらいつでもお声かけくださいね^^
  • 8