Q&A
解決済み

OPPOReno7A に使用する充電器の選び方

日日草
ベテラン

吟遊旅人さんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

あえて、みんなと違うこと言っときますね。
みなさん、大は小を兼ねる論で高出力の充電器を持っていれば、スマホ側が対応しうる限りの高速充電ができるということでおっしゃってると思うんですね。
sense3の充電器でいいとは思いますが、もしも、さらにバッテリーの寿命を伸ばそうと思ったら、低出力の充電器を持っておいて、急がないときは、そちらでゆっくり充電するようにしたほうがいいんです。
急速充電は、バッテリーに大きな負荷をかけますので、寿命を縮めるんです。
充電中も、スマホが熱を帯びない、ほぼいつもと同じ温度状態のまま充電が進行する、のがベストなんです。
急速充電に対応した充電器を使うと、急いで充電しなくていい時にまで、熱を持ち、無駄な負荷をバッテリーにかけてしまうのです。
急がないときは、出力1Aくらいの充電器でするのがいいです。
  • 8