Q&A
解決済み

まいそく esim副回線登録の電話番号

★ケン
★ケンさん
ルーキー

最近、マイネオ(まいそく)を利用開始しました。
docomoiPhone11で、
simロック解除、
esim au回線
まいそく1.5
です。

副回線に設定してるのですが、
au回線の自電話番号の表示がされません。
何か設定がもれてるのでしょうか。

ご存知の方、情報いただければ助かります。
よろしくお願いします。


6 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 673 件

L_image1.jpg

一応そのままでは電話番号が表示されないような仕組みになっています。これはpovo2.0なんかと同じです。

でも、iMessageに出てくる、今回インストールしたeSIMのところをタップしてしばらくすると、電話番号が表示されるようになります。
  • 2
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 673 件

>>2
iMessageのところでeSIMのところをタップして、10分くらいはグルグル回っているだけですから、気長に待っていてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screenshot-king.mineo.jp-2022.09.02-08_33_08.png

★ケンさん こんにちは

こちらの場所であれば、それは仕様なので表示されません。

mineo Aプラン eSIM提供開始について | スタッフブログ | マイネ王
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2003
  • 1
★ケン
★ケンさん・質問者
ルーキー

>>1 amiyyさん

ありがとうございます。
他の方の提案で、電話番号は、表示になりました!
  • 12
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>12 ★ケンさん
よかったですね!

他の方も書かれてますが「あくまでもappleが出してるだけ」でございます。
その点は御留意ください。

※公式見解を補足するなら、割と細かく書かないとあかんだろうな…
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

CACA8CED-F634-46D5-97FE-4C2EFBD6C0EF.jpeg

あのスタッフブログは間違ってますよね。
私は、facetimeの中で番号認証させたあと、表示が出るようになりました。
やってることは、okitaomoteさんと同じですね。

回線名称は、書き換えた方がわかりやすくてよいと思いますよ。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>6 ヨッシーセブン様
アイデアファームに載せなきゃダメかも…
  • 7
★ケン
★ケンさん・質問者
ルーキー

>>6 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます!
  • 11

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

povo eSim oppo A73
ですが、設定では、電話番号は表示されません。
自分で設定している。
  • 8

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 231 件

ヨッシーセブンさんの仰る通りですね。
eSIM設定時は自分の電話番号が表示されず、iMessageや FaceTimeでeSIMの電話番号を選択すると、 iOS?が電話番号を認識して表示される様になる様です。仕様ですね。

全く同じ経験をされている方がいます。
流れが分かり易かったので添付します。
https://iphone.f-tools.net/Trouble/Non-My-Telephone-No.html
  • 9
★ケン
★ケンさん・質問者
ルーキー

なるほど。
ご提示の通りやってみたら、電話番号が、表示になりました。
ありがとうございました。
助かりました、
  • 10