Q&A
解決済み

機種変について

早急に確認したくてどなたかお願いします。
ただいまマイネオのAプランを利用しています。
使用携帯はiPhone8です。昔auで購入して、途中でマイネオに会社を変えました。
次にiPhone13ミニに変更したいのですが、アップルストアで購入して、SIMカードを差し替える場合のSIMカードの変更が必要ですか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

SIMはそのままでOK。
iPhone13系だと5Gに対応していますが、mineoのSIMの側を5G契約をONにしないとせっかく新しいiPhoneが5G対応でも4Gだけでの通信にりますので5Gも利用したければ5GをON!です。
ただ、現段階ではコアネットワークが4Gなので5GをONにしても必ずしも通信速度が上がるとは限りません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 236 件

Screenshot_2022-08-12_at_01-26-27_SIMカード取り外し|mineoユーザーサポート.png

SIMカードの変更は不要ですわ。
今お使いのiPhone8に挿入されている「VoLTE対応SIMカード」をそのままお使いいただけますわよ。
添付画像は以下から引用ですの。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ SIMカード取り外し|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/simcard_remove.html
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

355A078A-BE17-4659-AFFC-C8A56A62BC14.jpeg

前にxrでだされてました?
添付画像の通り、大丈夫ですよ。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

SIMはそのままで大丈夫ですが
プロファイルのインストールが必要ですよ。
  • 4