Q&A
いつでもOK

au版iPhone6 SIMロック解除アダプタ

ドラアキ
レギュラー

au版iPhone6 を持っているのですが、simロック解除アダプターでd回線を使いたいのですが2022年現在の使える解除アダプターはありますか?
最近はiPhone6s以降は簡単にsimロック解除出来るのであまり情報がないんですよねぇー!


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

直接の回答ではないですが、
過去にこの類のアダプタ活用では、DプランのSIMでは圏外病を多発しました。
圏外病を都度治すのに、ドコモガラケーを重宝しました。なので、ドコモガラケーなども準備されるのが良いかと。

(まぁ、色々面倒なので、他の機器にSIMを入れ、その機器でのテザリングで、iPhone6はwifi利用にとどめておくのが良いですよ)
  • 2
ドラアキ
ドラアキさん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん

ドコモのガラケー入れて復旧とか昔やりましたね。なつかしい!
やはりWi-Fi運用でやるしか無さそうですね!
回答ありがとうございました。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

SIM下駄を履かせるのは控えた方が良いと思いますよ‼︎

SIMトレイから出なくなってしまうケース!
SIM下駄で圏外病になるケース!
本来のSIMカードが壊れてしまうケース!
などなどでリスクが高過ぎると思います。

どうしてもSIMロック解除したければ、ファクトリーアンロック業者(料金は2万円前後)を使う事ですね。

またSIMロック解除しなくても、データ通信はWi-Fi環境など使用できます。
  • 3
ドラアキ
ドラアキさん・質問者
レギュラー

>>3 公坊さん

確かにリスクは有りますね!
おとなしくWi-Fi運用するしかないですね!
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

>>6 ドラアキさん

それが一番無難です。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

普通にau版iPhone 6を売却して第2世代もしくは第3世代のiPhone SEを購入したほうが良いと思いますが?

特に、第3世代のiPhone SEは販路問わずSIMロックはかかっていません。
  • 8
ドラアキ
ドラアキさん・質問者
レギュラー

>>8 wzjmさん

それも良いかもしれませんね!
  • 9