Q&A
解決済み

Help me(T^T)新品交換品のiphone6について

こんばんは、お世話になります。
既にマイネオチャットにてiphone6にてsimが反応しない件について相談したのですが解決できず、皆様のお力を貸していただければと思い投稿します(_ _)
この度ヤフーオークションにて新品交換品のau版のiphone6を購入しました。通信制限は問題なく、端末ローンもない状態のものです。
au版のnanoシムをmineoさんで購入したのですが、何を試してみても左上の電波表示箇所が検索中のままでデータ通信ができず、大変困っています・・・
Wifi環境では問題なく動作します。

★試してみたこと
・プロファイルのインストール、再起動、アンインストール、再起動、インストール、再起動を繰り返し
・機内モードのon off
・シムの抜き差し
・ネットワーク設定のリセット
・iphone6の初期化

このiphone6で試したシムをau版のandroid端末で試したところ正常に動作確認できました。

mineoさんにも、とても丁寧に説明ご対応頂いたのですが、最終的にはappleに問い合せくださいとのことで、皆様、何か解決策がありましたら教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

しょこら
ルーキー

Co-Piさんのコメント
Co-Pi
Co-Piさん
レギュラー

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

<iPhoneの不具合の確認について>
Appleサポートに電話してアドバイザー(スペシャリスト)にサポートもらったらいかがでしょう。本体をリモートで診断してもらうことも可能です。
0120-277535 (21時まで受け付けていると思います)
その際、アドバイザーにiPhoneのIMEI(製造番号)をお知らせください。
<IMEIの確認方法>
設定→一般→情報

「診断」はアドバイザーのガイダンスによりますが、
設定→プライバシー→診断/使用状況~でデータがAppleに送信され、その場でアドバイザーが確認してくれます。
  • 4