Q&A
いつでもOK

指紋認証

龍樹
龍樹さん
ルーキー

突然、指紋認証ができなくなりました。
設定で指紋の削除をしてやり直そうとしたんですが、セキュリティーの
画面に指紋の項目がなくなってます。
セーフモードでもやってみたんですが 無理でした。
指紋認証、かなり便利だったんで復旧の仕方わるかたお願いします。

【2022/08/02 17:31 追記】
ハード的な故障みたいです。
解答、ありがとうございました。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

moto g50 5Gの取扱説明書(PDF)ですが、181ページに
こう説明されています。お試しになっては如何でしょうか。

https://support.mineo.jp/contract/pdf/moto_g50_5g_01.pdf

問題: [指紋]オプションは[セキュリティ]メニューからなくなりました。
各トラブルシューティング手順の実行後に、問題が解決されたかどうかを確認します。
1. 電話機をオフにしてから、再度オンにします。
2. お使いの電話機用のソフトウェアアップデートが利用可能かどうかを確認します。
3. アプリのアップデートをチェックします。
Play ストアアプリを開いて、プロフィールアイコン > [マイアプリ&ゲーム]を選択します。
4. セーフモードを使用してインストールしたアプリが問題の原因であるかどうかを確認し、必要に応じてアンイ
ンストールします。
センサーがセーフモードで正常に動作する場合、サードパーティのアプリが問題の原因と考えられます。サー
ドパーティのアプリは、画面アプリのロック、指紋センサー、RAM ブースタ、RAM クリーナの使用のロック
などの問題を引き起こすことがあります。
5. 電話機をリセットします。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>1
リンク先を開いてご確認、実行してみて下さい。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 808 件

これは、指紋認証の機能がハード的に故障しているのでは?
であれば、修理しないと無理かと。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 808 件

133574FE-73B4-47B5-A4D4-5263DA584A48.jpeg

>>3
顔認証も追加できる様なので、こちらをお試し下さい。
https://www.hardreset.info/ja/devices/motorola/motorola-moto-g50/kao-rokku-kaijo-o-tsuika/
  • 4