マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
指紋認証
突然、指紋認証ができなくなりました。
設定で指紋の削除をしてやり直そうとしたんですが、セキュリティーの
画面に指紋の項目がなくなってます。
セーフモードでもやってみたんですが 無理でした。
指紋認証、かなり便利だったんで復旧の仕方わるかたお願いします。
【2022/08/02 17:31 追記】
ハード的な故障みたいです。
解答、ありがとうございました。
2 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
moto g50 5Gの取扱説明書(PDF)ですが、181ページに
こう説明されています。お試しになっては如何でしょうか。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/moto_g50_5g_01.pdf
問題: [指紋]オプションは[セキュリティ]メニューからなくなりました。
各トラブルシューティング手順の実行後に、問題が解決されたかどうかを確認します。
1. 電話機をオフにしてから、再度オンにします。
2. お使いの電話機用のソフトウェアアップデートが利用可能かどうかを確認します。
3. アプリのアップデートをチェックします。
Play ストアアプリを開いて、プロフィールアイコン > [マイアプリ&ゲーム]を選択します。
4. セーフモードを使用してインストールしたアプリが問題の原因であるかどうかを確認し、必要に応じてアンイ
ンストールします。
センサーがセーフモードで正常に動作する場合、サードパーティのアプリが問題の原因と考えられます。サー
ドパーティのアプリは、画面アプリのロック、指紋センサー、RAM ブースタ、RAM クリーナの使用のロック
などの問題を引き起こすことがあります。
5. 電話機をリセットします。
こう説明されています。お試しになっては如何でしょうか。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/moto_g50_5g_01.pdf
問題: [指紋]オプションは[セキュリティ]メニューからなくなりました。
各トラブルシューティング手順の実行後に、問題が解決されたかどうかを確認します。
1. 電話機をオフにしてから、再度オンにします。
2. お使いの電話機用のソフトウェアアップデートが利用可能かどうかを確認します。
3. アプリのアップデートをチェックします。
Play ストアアプリを開いて、プロフィールアイコン > [マイアプリ&ゲーム]を選択します。
4. セーフモードを使用してインストールしたアプリが問題の原因であるかどうかを確認し、必要に応じてアンイ
ンストールします。
センサーがセーフモードで正常に動作する場合、サードパーティのアプリが問題の原因と考えられます。サー
ドパーティのアプリは、画面アプリのロック、指紋センサー、RAM ブースタ、RAM クリーナの使用のロック
などの問題を引き起こすことがあります。
5. 電話機をリセットします。
- 1