Q&A
解決済み

電話番号を変えても、SMSを残したい。

aveco
avecoさん
レギュラー

SMSについて。
以前電話番号(通信会社も)を変更したら、今までのSMSが消えました。電話番号を変えても今までのSMSが消えない方法を教えてください。スマホの扱いに慣れていないので、詳しく指導してください。
機種はシャープのSHF32です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

利用している端末によるかもしれませんが、私の経験上SMSは端末に保管されているので、電話番号を変えても(SIMを交換)SMSは消えないです。

以前どのような手順で消えたのでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
aveco
avecoさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

そうですか。
そういえば以前、端末に不具合があり、リセットしました。その時にすべて消去されたのでしょうか?
他の方々のお話も聞きたいです。
  • 2
aveco
avecoさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。
やはり、リセットがいけなかったのですね。
一番早い回答だったので、ヨッシーセブンさんのをベスト回答とします。
  • 7
C+C
C+Cさん
マスター

Aterm MR05LN(mineo(docomo))

私の解約したガラケーは、過去のSMSが残ってますね。
携帯のメモリに残っていれば、今のスマホからsim抜いて確認すれば簡単にわかると思います。
念のために再起動しても、メッセージが見れれば、simは関係なく本体にメッセージが保存されているっていうのが、理解できると思います。

前のが見れないのは、リセットしたからだと思われます。
  • 3
aveco
avecoさん・質問者
レギュラー

>>3 C+Cさん

ありがとうございました。
リセットしたのが原因のようですね。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

SMSはデバイス内に保存されるので
デバイスを初期化しなければ大丈夫です
  • 4
aveco
avecoさん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん
ありがとうございました。
分かりました。
  • 6