Q&A
解決済み

機種変更

kuro404
kuro404さん
レギュラー

機種変更でデータ移行したいのですが
安くデータ移行してくれる店ありますか?

自分でホーンクローンで
出来るか不安です。
LINE、paypayの移行が不安😭

端末はどちらもHUAWEIです。
簡単な方法があれば
教えて下さい🙏


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

LINE、paypayの移行が不安

基本はPhoneCloneでいいと思います

LINEの移行は
設定からトークのバックアップをgoogleアカウントにする
新しい端末で、ログインし、トークの復元をする。

paypayは
PhoneCloneでアプリは移行しているはずなのでログインするだけ。(基本的なデータはオンライン上にあります)

基本的に元の端末が残っている状態でしょうし、新しいアプリは順にログインする必要がある感じですね。
IDやパスが不明な時は元端末で確認すればOKでしょう。

私はそんな感じです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

せっかくですから、mineoのサポートアンバサダーを活用してはいかがですか?
  • 1
kuro404
kuro404さん・質問者
レギュラー

>>1 どんさんさん
えっ、そんなのあるのですか?
サポートに聞いてみます。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>2 kuro404様
マイネ王サービスだから
mineoサポートに聞いても
「マイネ王へどうぞ」って言われるだけだよ。
  • 4

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

https://king.mineo.jp/ambassadors/support

ご参考まで

無料ですし、一対一で対応しながらやってくれるのでたぶん質問者様にあっているのではと思います
  • 3

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

HUAWEIならば両方の機器にPhone Clone
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hicloud.android.clone&hl=ja
入れて画面の指示に従えばほぼ自動でやってくれるのでは?

LINEとかは無理のようなので
https://guide.line.me/ja/migration/
に従って準備すれば良いでしょう。

PayPayは同じ電話番号ならば
https://paypay.ne.jp/help/c0028/
番号変更する場合は
https://paypay.ne.jp/help/c0082/
  • 6