Q&A
解決済み

【mineo】Libero 5G II使えますか?

YmobileでLibero 5G IIを購入しました。マイネオのSプランで使えますでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

Y!モバイルはソフトバンクと電波が共通なので、Sプランなら問題なく動作します。
ただし、APNは手入力が必要です。

名前 任意の名前
APN mineo-s.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
カープおやじ
カープおやじさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ありがとうございました! 安心して契約出来ます。感謝感謝!
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

>>4 カープおやじさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
mineoサポートに「Sプランで使えるか」聞かないでください。間違いなく「使えません」と言われますので。
私の回答も絶対ではありませんが、99%の確率で「使える」はずです。もし使えなかったら、私にダイレクトメッセージを送ってください。サポートさせていただきます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Libero&maker_id=33&sim=softbank
動作確認済み端末検索

これで合致する端末は
Libero S10
Y!mobileブランド端末(901ZT)
これのみでした。

そのものズバリの機種は無かったので、お試し200MBコースを利用された方がよいと思います。
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/
お試し200MBコース
初めての格安スマホに不安を感じている方、
まずは「お試し200MBコース」でmineoを体験してみてください!
「電波や通信速度に問題はないか」「自分の端末でちゃんと使えるか」など格安スマホに乗り換えるには色々不安を感じることも多いと思います。
mineoでは、そんなお客さまに安心してご契約いただくため、月額330円からご利用いただける「お試し200MBコース」をご用意しております。

・「契約事務手数料550円」「契約解除料なし」のため、いつでも気軽にお試しいただけます。
・「mineoスイッチ(節約ON/OFF)」「mineoアプリ」「パケットギフト※1」「フリータンク※2」などmineoならではの機能もお試しいただけます。
  • 3
カープおやじ
カープおやじさん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん
アドバイスありがとうございます!
試してみます! 
  • 5
Manamizuki
レギュラー

iPhone 14 Plus(mineo(docomo))

IMG_1651.png

mineoさんの動作確認一覧にはありませんが、
Libero 5G IV A302ZT / ZTE
Dプランで問題なく使用できています。
※ネットワーク設定は手入力です。WiFiを切った状態で(添付)の画像通り入力してたら使用可能になり、動作確認もきちんとできました。
  • 7