Q&A
いつでもOK

NFC GooglePayについて

okisho
okishoさん
レギュラー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>12 okishoさん
>>端末と同じSプランのSoftbankのSIMは対応していないものだった

おきてる結果をみると、そう見えます。

どうして言葉の歯切れが悪いかというと『ソフトバンクにはSIMの種類がいっぱいあって、正しい組合せ以外のSIMを入れたときの挙動予測が困難』という根本原因があります。
機能がなく動かないのか、それとも機能をロックしてるのか区別が大変です。
単純に○/✗で区別できればいいのですが、これが難しいのです。

今回は「ソフトバンクのSIMだったら NFC nano SIMがきてほしいけど、ほかの種類のソフトバンクSIMみたいだからNFC機能に制限かかった(or かけた)」ということかと。
  • 14