いつでもOK
NFC GooglePayについて
- スマートフォン
- Xperia 1 802SO
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
yoshi君さんのコメント
ベストアンサー獲得数 419 件
こんな情報がありましたが、参考になりますでしょうか。
https://itojisan.xyz/trouble/28183/
対処7: Google Payの電話番号を更新する
Google Payに登録している電話番号が挿入しているSIMカードの番号と一致していないことが原因で、正常に決済できないケースが報告されています。
そのため、電話番号やSIMカードを変更している場合は、Google Payに登録している電話番号を更新してください。Google Payに登録している電話番号を変更するには、以下の手順で操作します。
「Google Pay」アプリを起動します。
左上の「メニュー(3点アイコン)」をタップして、「設定」を選択します。
「全般」をタップして、「アカウント情報の設定」をタップします。
「氏名と住所」をタップします。
「電話番号」を「現在使用している電話番号」に変更します。
受信したSMSに記載されているセキュリティコードを入力して、変更を完了します。
Google Payの電話番号を最新の情報に更新できたら、正常に決済ができるようになったか確認してください。
https://itojisan.xyz/trouble/28183/
対処7: Google Payの電話番号を更新する
Google Payに登録している電話番号が挿入しているSIMカードの番号と一致していないことが原因で、正常に決済できないケースが報告されています。
そのため、電話番号やSIMカードを変更している場合は、Google Payに登録している電話番号を更新してください。Google Payに登録している電話番号を変更するには、以下の手順で操作します。
「Google Pay」アプリを起動します。
左上の「メニュー(3点アイコン)」をタップして、「設定」を選択します。
「全般」をタップして、「アカウント情報の設定」をタップします。
「氏名と住所」をタップします。
「電話番号」を「現在使用している電話番号」に変更します。
受信したSMSに記載されているセキュリティコードを入力して、変更を完了します。
Google Payの電話番号を最新の情報に更新できたら、正常に決済ができるようになったか確認してください。
- 1