Q&A
自己解決済み

突然 AppleIDのパスワードが要求された

かごめそーす@🐾
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 205 件

サポートに電話しました。

結果から・・・・
すでにリセットのリクエスト状態になっているので
あとは待つだけとのこと(^^


通常の案内として
・時間を置いて再度挑戦
・パスワードリセットの処理
この2点となるようです。

今日はサーバーの不具合もなく、Appleの障害ではなさそうとのことでした。
https://www.apple.com/jp/support/systemstatus/
不具合はここで表示され、不具合の履歴は2か月ほど表示しているようです。

現在、私はパスワードのリセット処理を始めたので
サポート側もどうすることもできないようです。

今後の流れ
表示に出ているように24時間以内にリセットまでの流れを記したメール(SMS)が届くとのこと
リセットは1~2週間ほどかかる可能性がある(え?



余談ですが・・・
Appleの電話サポートが劇的に変わっていました。
最初は機械対応ですが、音声認識になっています。
はい、いいえと簡単なところから
文章で話をしても、ちゃんと認識していました(^^
機械対応の後、オペレータに接続されますが、ほとんど待つことなくつながりました。
  • 9