Q&A
自己解決済み

突然 AppleIDのパスワードが要求された

かごめそーす@🐾
Gマスター

ssrさんのコメント

Pixel 7a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

回答ではありませんが、数年前にMacBookAir利用中に似たような状況になりました。

その際はアップルサポートのオペレーターでは解決できず、
改めて日時を決めてのテクニカルサポートで半日近く頑張った記憶があります。
最終的に運営側によるパス含めた認証リセットを行って貰ったと思います。
(今じゃアウトな対応な気がしますが(笑))

さすがに昔の話なので同様事象とは思えませんが、
認証失敗回数をカウントされてると厄介ですので、
あまりに続くようであれば早めにサポート問い合わせがよいかと思います。
  • 1