Q&A
なるべく早く

Huawei P8 liteはaプランは対応していないのですか?

ふむぽん
レギュラー

端末はHuaweiP8liteを使用しております。mineoにMNPを予定しております。

dプランの対応端末一覧にしか書かれていません。

SIMフリーだったので基本料の安いaプランに契約する予定だったのですが、aプランは使えないのでしょうか?


2 件の回答
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

使えないのです。
Dプランですね。
  • 1
あいだの2件を表示
ふむぽん
ふむぽんさん・質問者
レギュラー

Xiaomi 11T(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 立石野毛男さん

ありがとうございます。やっぱりバンド1曲者でしたか。

契約前に気づいてよかったです。
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>5 ふむぽんさん

良かったです。
  • 7

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

auの電波が特殊で、スマホがうまく電波を掴めないため、「Dプランで対応」となってるようです。

ちなみに、ドコモのほうが、大きく見るとカバー範囲は広いらしいので、損なことばかりではないみたいです。
多分、その差を実感することは、あまりなさそうですが(^-^;
  • 4
ふむぽん
ふむぽんさん・質問者
レギュラー

Xiaomi 11T(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 じんりょうさん

auはまだまだ特殊ですね。
契約前に気づいてよかったです。ありがとうございます。
  • 6