Q&A
解決済み

iPhone7plusの今後の使用について

r_gen
r_genさん
レギュラー

YAKUN0290さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 38 件

該当機種だとiPhone 7とiPhone SE(初代)を使っていますが、メイン端末ではないという事もあってどちらも気にせずまたまだ使う予定ですよ。
また既にメジャーアップデートの終わったiPhone 5sもSIM無しWi-Fi運用で使用中です。
他の方の回答にもありますが、アップルの場合はこれまでの例からセキュリティ系のマイナーアップデートがこの先もしばらく期待できるのでは無いかと思っています。
OSよりもむしろバッテリー劣化の方が深刻ではないかなと思います。
ただ、メイン機種として使うのであれば、やはりそろそろ新しい機種を買うのも検討しておいた方が良いのではないかなと思います。

ところでiPhone 7リリースから6年、iPhone 6sに至っては7年もの間OSのメジャーアップデートに対応してくれたのは凄いと思います。
ただ、これでとうとうiPhoneの有線イヤホンジャック搭載機=非防滴機のアップデートが終わるというのは感慨深いですね。

また、iPadOS 16に関してはSoCがiPhone 6s及びiPhone SE(初代)と同じA9を使用するiPad(第5世代)がアップデート対象外とならずサポート継続なのも興味深い所です。
  • 9